子持ちの主婦でもすぐに条件に合う求人が見つかりました。

薬剤師求人サイトに登録して求人を探しました

あらかじめ、希望の条件を入力すれば、後日、条件に見合うものが見つかるとメールやラインでお知らせしてくれるシステムも便利でした。
無駄なく就職活動ができるんです。
結果、想像以上に早く就職が決まりました。
自宅から徒歩圏内のドラッグストアの調剤薬局での仕事です。
子供ができる前に働いていた、照合病院での勤務の仕事と比べると、扱う薬の種類も少なく、「やりがい」といった面では必ずしも満足はできていません。
でも、「子育てしながら仕事をしたい」ということを優先順位として考えたら、時給も職場の雰囲気も満足度は高いです。
パート扱いなので時給制なのですが、2000円近くもらっているので、ほかの職種で働いているママ友たちと比べると、資格を持っているだけで高くなるのでありがたいです。
場合によっては二倍近くも差があることになり、今さらながら、薬学部のある大学に行かせてくれた親に感謝しています。
子供の学校の行事や病気などでやむを得ず、仕事を休んでしまうこともあるのですが、その辺の理解もあり、休んだからと言って文句を言われたこともありません。
一人一人の仕事の負担量が少ないことも影響しているのかもしれませんが、子育てしている主婦にとって調剤薬局は、おすすめな職場かも知れません。
もう少し、子供たちが成長したら、フルタイムでバリバリ働ける違う職場への転職も考えています。
その時も、便利な転職サイトの利用で職探しをしたいと思います。

「医療にかかわる仕事がしたい」と思い薬剤師に | 薬剤師求人サイトに登録して求人を探しました